ホワイトスクール 1日目

5年生のホワイトスクールは、たかつえスキー場に予定通りの時刻に着きました。

さっそくお昼ご飯です。

お昼ご飯のあとは、スキーです。
開校式では、インストラクターの方の紹介がありました。
スキーは靴の履き方やゴーグルの付け方など丁寧に教えていただいた後はゲレンデに出ました。基本を教えてもらった後は、リフトに乗ります。全員がリフトに乗り滑ってくることができました。
インストラクターの方にもよくできたと誉めていただきました。

スキーの後は、福島県南会津町の星さん、たかつえスキー場の佐野さんに防災の取り組みについてのお話をしていただきました。


自然災害の対応や防災の取り組みだけでなく、自然エネルギーをどのように活用していくかの取り組みについても教えていただきました。質問もたくさん出ました。

夜のスキー場の様子です。

明日も午前、午後とスキーを行います。どのくらい上達するか楽しみです。