2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行3日目

修学旅行3日目…いよいよ最終日です。 京都はお天気も良く、全員揃って元気に出発! 最初は清水寺です。バスガイドさんの説明を聞いて入場… 本堂は屋根の葺き替え中 そして、グループ別行動 音羽の滝の水を飲むとご利益があるそうです。 向かって一番右が学問…

修学旅行2日目

修学旅行2日目の今日は、京都市内の班別行動でした。それぞれの班が回った場所を集約してみると、下鴨神社、錦市場、平等院鳳凰堂、伏見稲荷大社、仁和寺、龍安寺、二条城、京都御所、西本願寺、銀閣寺、八坂神社、知恩院、東福寺、本能寺、三十三間堂、池田…

修学旅行1日目

修学旅行1日目の今日は、神戸で「震災から復興」を学び、異国情緒溢れる街並みをまわりました。 全員揃って1日目が終わります。これからメモリアルパークの見学 東遊園地の希望の灯の前で説明を聞きます 人と防災未来センターで、震災体験者の話に耳を傾けま…

入学式

更新が大変に遅くなりました。 4月11日に1年生と7年生の入学式・後期課程始業式が行われました。 外はあいにくの空模様ではありましたが、新入学生・進級生の、希望に満ちた晴れ晴れとした姿に、会場は明るく温かい雰囲気に包まれました。