2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲大会

今日は市川市の相撲大会でした。相撲大会は7人の選手が試合をして勝負を競います。わが校の結果は、第1回戦 対大和田小2−5 第2回戦 対北方小 2−5 第3回戦 対鶴指小 4−3 という結果でした。相手校の体が大きかったり、苦戦を強いられましたが、気持ちは…

グリーンスクール2日目

グリーンスクール2日目となりました。昨夜寝る前は結構興奮状態でしたので、ちょっと心配でしたが、たくさん歩いて、のびのび遊んで疲れたようで、12時にはみんなぐっすりでした。6時前に回ると、もうすでに眼を覚まし、小声で話をしている子もいました…

グリーンスクール1日目

4年生は初めての宿泊学習「グリーンスクールに来ています。塩浜小を8時30分に出発し、市川塩浜駅から京葉・武蔵野線、東松戸で北総線に乗り換え、大町駅で下車し、そこから徒歩でやってきました。午前中はプラネタリウムを見学し、昼食をとり(昼食はとん…

1年生 給食のお手伝い

昨日、1年生が給食のお手伝いをしました。そら豆を一つ一つさやから取り出し、大きな豆、小さな豆、さやの中がふわふわベッドになっているなどいろいろな発見があったようです。1年生の小さな手で、一生懸命むいたそら豆を全校で美味しくいただきました!

嵐潮祭、感動をありがとう!

5月31日は小中合同嵐潮祭でした。 好天に恵まれ、真夏を思わせるような照りつける太陽のもと行われました。 炎天下で熱中症も心配されましたが、低学年児童についてはテントの下で見学させることができ、皆様のご協力のおかげで、すべての競技を実施すること…