2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉講演会・飼育動物獣医師訪問

11月15日(土)福栄中・塩浜中ブロック、行徳高校、南行徳地区社会福祉協議会による福祉講演会が、南新浜小学校で実施されました。 当日は「盲導犬を普及させる会」アドバイザーの保谷治子さんにおいでいただき「盲導犬と私」という演題でご講演をいただきま…

いよいよ、♪なかよしフェスティバル♪ です

塩浜小では、11月22日(土)9:30〜なかよしフェスティバルを行います。 今年は、全校でオペレッタ「141匹のネコ」に挑戦します。 そのほかにも各学年、当日の発表に向け練習を重ねているところです。 子どもたちの頑張りが楽しみです。お誘いあわせのう…

読書まつりとお話し給食

11月4日から読書まつりが始まりました。読書郵便、グローツリーゲーム、スタンプラリーと楽しみながら読書ができる企画が満載です!昨日の給食は、「ぐりとぐら」の本から飛び出してきたカステラでした。たまごたっぷり、ふわふわのカステラをみんなで美味し…

塩浜まつり/授業風景

すっかり更新が遅れ、申し訳ありません…塩浜小の子どもたちは、11月も元気です。これまでの行事や日頃の様子をご紹介いたします。まずは、10月25日の塩浜まつりコミュニティクラブの皆様や小中学校の保護者の皆様、ボランティアの高校生、中学生の活躍のおか…