2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青空給食 《校長通信》

5月21日(月)に、青空給食を行いました。 青空給食は、教室以外の場所で、異学年と交流し会話しながら楽しく食べる給食です。当日はお天気も良く、1〜9年生の児童生徒が、縦割り班(16班あります)で楽しくお弁当給食を食べました。 異年齢交流は、子ども…

嵐潮祭 《校長通信》

5月12日(土)、澄み切った青空のもと、嵐潮祭(運動会・体育祭)が開催されました。 1年生から9年生までが一緒に行う嵐潮祭は、熱い想いと優しい気持ちが織り交ざる、塩浜学園ならではの雰囲気を感じます。応援合戦(6年生の応援副団長を中心に) 応援合戦…

嵐潮祭予行練習 《校長通信》

5月10日(木)、8時40分より嵐潮祭の予行練習を行いました。 午前中は曇りの予報でしたが、予行プログラムが3分の2程度進行したところで雨が降り出し、本日の予行練習は中止となりました。続きは明日行う予定です。 雨が降り出したところで、児童生徒は一旦…

嵐潮祭の合同練習が始まりました2 《校長通信》

5月1日(火)より、1年生から9年生までが揃って、合同練習が始まりました。今年が初めての嵐潮祭となる1年生も、とても静かに整列し、担当職員の話を聞いていました。 朝会等でも、大きな先輩の姿を見習って、低学年の児童も静かに話を聞いています。これも…