2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術鑑賞教室・青空給食・就学時検診

10月24日(木)に劇団BDPによる演劇「夜空の虹」を鑑賞しました。 BDPのスタッフの皆さんによるミュージカルは、「愛とやさしさ、思いやり」をテーマとした心あたたまる作品で、子どもたちの気持ちをぐっと惹きつけ、子どもたちは集中し見入ってい…

陸上大会終わる

先週の18日(金)は「市川市陸上大会」でした。 お天気にも恵まれ、わが校の代表たちは貸し切りの京成バスに乗って、国府台スポーツセンターに出発しました。 私も後から応援に行きましたが、それぞれの種目で悔いのないよう精一杯頑張る子どもたちの姿を…

明日は陸上大会

台風一過、今日は良いお天気です。いよいよ明日は市内陸上大会、昨日予定されていた壮行会が行われました。練習の成果を生かし精いっぱい頑張ってほしいと思います、

サッカー松木杯準優勝/後期が始まりました

8月31日、9月1日の両日、市川・浦安のサッカーチームで行われた「松木杯」にわが塩浜小の子どもたちが加入している「塩浜SC」が参加しました。 塩浜SCは6年生8人、5年生4人(うち女子2人)、4年生2人を入れた14人で予選リーグに臨み、初戦…

低学年学習参観・懇談会・陸上部練習

遅くなりましたが、9月26日(木)は低学年の学習参観でした。1年生は、算数(たしたり、ひいたり)繰り上がりの足し算2年生は、体育(跳び箱)3年生は、図画工作(かなづちトントン) の授業でした。 たくさんの保護者の方々においでいただき、子ども…