陸上大会終わる

 先週の18日(金)は「市川市陸上大会」でした。

 お天気にも恵まれ、わが校の代表たちは貸し切りの京成バスに乗って、国府台スポーツセンターに出発しました。

 私も後から応援に行きましたが、それぞれの種目で悔いのないよう精一杯頑張る子どもたちの姿をたくさん見ることができました。

 保護者の皆様もたくさん応援に駆け付けていただき、誠にありがとうございました。

 残念ながら、もう一歩というところで決勝に残ることはできませんでしたが、走り幅跳び男子、高学年男子の400Mリレーは、かなり見ごたえがありました。

 最後に6年男子の1500M走では、新記録にこそなりませんでしたが、栄光の市内第1位に輝きました。

 陸上大会に向けて、頑張った子どもたち、大会に出場した人も、出場しなかった人も、体力が向上し、100Mのタイムが伸びているようです。

 身体は生活の基本です。これからも体力つくりをがんばっていきましょう!!

 写真を紹介します。見学の人がたくさんいて移動することができず、いろいろな写真が取れませんでした。ご容赦ください。

リレーの3走〜4走のバトンの様子

長距離

女子走り幅跳び