2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南部地区 水泳大会

昨日(7月30日)市川市小学校水泳大会が開催されました。市川市では、市内を4つの地区に分け、それぞれの地区ごとで競技を行います。行徳地区は新浜小学校で行われました。日頃の練習の成果が見事に表れ、自己最高記録を更新した児童がたくさんいました。ま…

潮風サマースクール/図書ボランティア活躍

7月22日(火)から26日(金)本日まで、ラジオ体操と同じ日どりで潮風サマースクール(補習教室)が行われました。夏休み前半のこの時期は、高学年は水泳部がありますので、低学年のみの実施です。子どもたちは、算数・国語の課題にそれぞれ熱心に取り組んで…

一学期終了・いよいよ夏休み

一学期が終了し、夏休みが始まりました。大きな事故も怪我もなく1学期が過ごせたことは、何より良かったことだと思います。終業式では、楽しい夏休みですが、規則正しい生活を心掛けましょうというお話をしました。今年はPTA主催のラジオ体操や、まなびクラ…

オープンディ

本日は、今学期初めてのオープンディです。朝からたくさんの保護者の方々が来てくださっています。子どもたちもいつもよりちょっと張り切って学習に臨んでいます。さて、昨日行われました、芸術鑑賞教室の様子をご紹介します。この演奏会は、PTAの資源回収の…