2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式 終わる

25日(月)修了式が行われました。 子どもたちには、今年1年の学業が修了した証しである「修了証書」を手渡しました。 この1年間で子どもたちは、体も大きく成長し、顔つきもたくましくなったように感じます。 いろいろなことができるようになった子ども…

卒業式

3月18日、平成24年度卒業第31回卒業証書授与式が挙行されました。 本年度塩浜小学校を巣立つのは、6年1組の29名の児童です。 証書の授与の際には、呼名の返事もはっきりと、顔をまっすぐに見据え大変立派な態度でした。 卒業しても、ときどきは塩浜小学校で…

6年お楽しみ給食/1日中学体験/3年生

中学校の卒業式が行われた3月13日(水)小学校では、6年生のお楽しみ給食がありました。 食欲旺盛な6年生のために、盛りだくさんのメニューが用意されました。 いくらなんでもこんなには食べられないだろうと、思っていたのですが………最後には、ほとんど食缶…

ありがとう給食

3月8日(金)に、1年生が日頃の感謝の気持ちを込め、オレンジキャップの皆さんを招待しての「ありがとう給食」が行われました。 10名の「オレンジキャッ」プの皆様がおいでくださり、給食を囲んで楽しいひと時となりました。 手をつないで入場します。 グ…

6年生を送る会

3月6日(水)「6年生を送る会」が行われました。 今までお世話になった6年生へ感謝の気持ちを込め、この会に向けてどの学年も一所懸命、練習や準備を進めてきました。 その甲斐あって、塩浜小学校らしい真心のこもった、とても温かな雰囲気の会となりました…

6年社会授業/都内見学

いよいよ3月に入りました。 今日は、啓蟄(けいちつ)。大地が暖まり、冬眠していた虫たちも目覚めてもそもそと出てくるころといわれています。 今年は厳しい寒さが続きましたが、暦通りようやく春の気配を感じるようになりました。 2月28日(木)6年生…