6年生を送る会

 3月6日(水)「6年生を送る会」が行われました。

 今までお世話になった6年生へ感謝の気持ちを込め、この会に向けてどの学年も一所懸命、練習や準備を進めてきました。

 その甲斐あって、塩浜小学校らしい真心のこもった、とても温かな雰囲気の会となりました。

お花のアーチを通って6年生と1年生が入場します。

 1年生は、歌と合奏を贈りました。また、記念品の似顔絵を担当しました。

 2年生も、歌と合奏です。ピアニカの音色が揃っていて、とてもきれいでした。

3年生は舞台の上から、歌を贈りました。背中にメッセージを貼り付けたり、手作りのメッセージ入りボードも作成しました。

 4年生は今の6年生が小学校に入学したころから毎年流行っていたものを振り返りました。サザエさんの寸劇も楽しかったです。

 5年生は6年生の行事などでの思い出の写真をスライドで紹介しました。6年生が懐かしそうに見入っていました。

 さて、6年生の番、一人一人がそれぞれの夢を「4文字熟語」になぞらえて語ります。
 みんな、自分の言葉で大きな声で堂々と語ることができました。素晴らしい!

 そしてプレゼントタイム、1年生から手渡されたプレゼントは…
在校生の全学年が協力して作った、心のこもった作品でした。

嬉しそうに見つめる6年生

すべて終了し、退場の時間です

 会の端々に在校生の6年生への感謝の気持ちが溢れていました。みんなとてもすてきでしたよ。