2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲大会 終わる!!

相撲大会が塩浜体育館で行われました。 塩浜小学校の近所で開催される唯一の行事です。 出発時には6年生が昇降口から「頑張れ〜〜」とエールを送りました。 団体戦1試合目は VS北方小で、惜しくも 3−4 で負けてしまいました。 2試合目は、VS幸小 でした…

相撲部壮行会&中学校授業見学

明日は市川市小学校相撲大会です。 相撲部は相撲大会に向け、約1ヵ月間毎日練習してきました。 学校全体で「壮行会」を行い、相撲部の大会での健闘を祈りました。 相撲部のメンバーです。 相撲部三役です。立派な「化粧まわし」は市川先生が作ってください…

第1回オープンスクール

本日は塩浜小学校のオープンスクールでした。 たくさんの保護者・地域の方々においでいただき、子どもたちもとても嬉しそうでした。 午前中は、トンボ研究家の先生をお招きした「トンボ教室」や、外国語活動、水泳、道徳、調理実習など様々な授業が展開され…

猫勧進

塩浜小学校体育館にて、和楽器奏者「猫勧進」による音楽観賞会が行われました。 まずは、猫勧進の皆さんの演奏です。 子どもたちも和太鼓と琴に触れさせていただきました。 スペシャルゲスト 用務員の渋谷さんも横笛で参加! 最後はみんな立ち上がって、盛り…

相撲大会 練習試合

6月29日に実施される相撲大会の練習試合を、福栄小と合同で塩浜体育館で行いました。 本番さながら、白熱した練習となりました。