第1回オープンスクール

 本日は塩浜小学校のオープンスクールでした。
 たくさんの保護者・地域の方々においでいただき、子どもたちもとても嬉しそうでした。
 午前中は、トンボ研究家の先生をお招きした「トンボ教室」や、外国語活動、水泳、道徳、調理実習など様々な授業が展開されました。
 
 3年生「リコーダーとなかよくしよう」(音楽)

 1・2年生「みずあそび」(体育)

 5年生「少数の割り算」(算数)

 4年生「ドッジボール」(体育)

午後は 1・2・3年と4・5・6年に分かれ「防犯教室」を
行いました。

 1年生「たすけてー」とおなかに力を入れて大声で叫ぶ練習

 4〜6年 DVDを見ながら、警察の方から説明を伺いました。