相撲部壮行会&中学校授業見学

 明日は市川市小学校相撲大会です。
 相撲部は相撲大会に向け、約1ヵ月間毎日練習してきました。
 学校全体で「壮行会」を行い、相撲部の大会での健闘を祈りました。

 相撲部のメンバーです。

 相撲部三役です。立派な「化粧まわし」は市川先生が作ってくださいました。

応援団が音頭をとり、皆でエールをおくりました。

 3校時にわが校の6年生が、塩浜中学校の3年生の音楽の授業を見学に行き、
中学生から歌い方、声の出し方を教えていただきました。
 中学生の迫力のある素晴らしい歌声に、6年生は圧倒されて、とても緊張した様子でした。

 男子は男子同士、女子は女子同士で指導をします。

最後にお互いの歌声を聴き合いました。


☆”塩浜小校長の渡邉晴美です。いつもブログをご覧いただき、
 ありがとうございます (^^)/
  塩浜小・中学校では、小学校と中学校が連携したさまざまな
 取り組みを進めており、双方の学校でそれぞれブログを開設し
 ています。
  小学校の子どもたちの様子が中学校ブログで紹介されていた
 り、中学校の取り組みを小学校で紹介していたりします。
  小・中学校両方の HP、ブログを是非ご覧ください。
 
  中学校ブログ(潮香)address : http://d.hatena.ne.jp/shiohama-j/