2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ

ハロウィンとはちょっと乱暴に言うと日本のお盆に当たる「万聖節(Hallowmas,All saints'Day)」の前夜祭を指すのだそうです。アメリカでは今はクリスマスに次ぐフェスティバルだとか…日本でもずいぶん知名度が高くなりましたね。この時期、ディズニーランド…

読書週間・塩浜まつり

いよいよ秋も深まってきました。 学習にスポーツに最適な季節ですね。 塩浜小学校の子どもたちも元気で楽しく学校生活を送っています。10月16日から31日まで読書週間です。 子どもたちは読書郵便を出したり、塩浜小の先生たちからのお勧めの本を借りた…

陸上大会その3

陸上大会での子どもたちの様子を紹介します。開始前、アップしています。 応援席での様子 女子走り幅跳びです。男子は応援席から遠かったので、残念ながら写真が撮れませんでした。 男子100メートルです。 男子リレーです。 表彰式、男子第3位です。 長…

陸上大会その2

今日はブログを書く時間がとれませんでしたので、陸上大会の長距離走に出場した選手たちの写真を紹介します。5年女子長距離です。最後まで粘り強く頑張りました。 5年男子長距離です。市内新記録となりました。(前を走っている人はペースメーカーです。) …

陸上大会その1&結果報告

心配されていたお天気ですが、子どもたちの願いが通じたようで、本日、陸上大会が実施されることとなりました。 陸上部の子どもたちは今日の日に向けて、毎日毎日一所懸命に練習を重ねてきました。 一昨日夕方の練習の様子、気合が入っています 昨日行われた…

しおかぜ教室始りました♪/イーグルスBBQ

12日にお知らせいたしましたが、子どもたちが自主的に学習を進める「しおかぜ教室」が始りました。 教科は算数ですが、初日の今日は40名ほどの児童が集まりました。 やる気満々なお子さんや、「お母さんが言うから…」とちょっと消極的なお子さんもおりました…

今週の出来事

めっきり涼しくなってきました。 先週末にコミュニティクラブの皆様が花壇を片づけ、パンジーなど 色とりどりの花を植えてくださいました。 また春まで、目を楽しませてくれることと思います。いつも、ありが とうございます。花壇の様子 ***** 9日(…

前期修了式・中学校潮香祭

今日は前期の修了式でした。各ご家庭に「あゆみ」を配付いたしました。前期の子どもたちの頑張った様子が綴られておりますので、ご覧いただき、子どもたちが後期一層頑張れるよう、おうちで褒めて励ましていただきたく思います。よろしくお願いいたします。 …