しおかぜ教室始りました♪/イーグルスBBQ

 12日にお知らせいたしましたが、子どもたちが自主的に学習を進める「しおかぜ教室」が始りました。

 教科は算数ですが、初日の今日は40名ほどの児童が集まりました。

 やる気満々なお子さんや、「お母さんが言うから…」とちょっと消極的なお子さんもおりましたが、それぞれ自分の進度に合わせプリント学習を進めたようです。

 学習は一旦つまずいてしまうと、なかなか自分で取り戻すことが難しいです。苦手なところを克服したり、更なる理解を深めるために、このしおかぜ教室をどんどん活用してほしいと思います。「継続は力なり」です、頑張れば、きっと成果として現れると信じています。

「しおかぜ教室」の様子
1〜2年生

3〜6年生

*****
 14日(日)の午後には、野球の塩浜イーグルスと新井ジャガーズが校庭で
バーベキューを行いました。その様子をご紹介します。

塩浜イーグルスメンバーです。

焼き肉、焼きそば、サンマなどなど…いろいろあって美味しそう

 塩浜イーグルスはいつでも部員を募集しています。このような楽しいイベントもたくさんありますので、みなさんの入部をお待ちしています。