2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかつえ雪便り まとめ

ホワイトスクールから帰ってきて早1週間がたちました。 5年生の子どもたちは、すっかり疲れも取れて元気に登校してきています。 旅を通して、一人一人が約束や時間を守ってしっかりと活動できていたこと、また遅くなったり困っている友だちにも優しく親切に…

たかつえ雪便り 2日目

今日は朝から日が差していて、風も昨日より弱く、絶好のコンディションでした。 子どもたちも、皆元気で、今日は自分たちでスキー支度を整えることができました。 女の子たちが食欲旺盛なことにビックリ! パワフルなのは、しっかり食べているからなのですね…

たかつえ雪便り 1日目

ホワイトスクール1日目、順調に進んでいます。 昼食の後、記念写真を撮り、13時半からスキースクールの開校式を行いました。 代表の児童の挨拶やスキーのインストラクターさんの紹介の後、いよいよ4グループに分かれ、練習が始まりました。 時々強い風が吹…

いよいよ明日から…

いよいよ明日から、5年生は待ちに待ったホワイトスクールです。 昨日、年明け初めての登校でしたが、まだ風邪等も流行っておらず、順調なスタートがきれたように思います。 ホワイトスクールの様子は、またブログで報告いたしますね。楽しみにしていてくだ…

あけましておめでとうございます

謹賀新年旧年中は 本校教育活動に温かなご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございました。いよいよ明日から三学期がスタートします。また、平成27年度4月からは、小中一貫「塩浜学園」が開校します。本年も、子どもたちの健やかな成長を第一に、特色ある…