たかつえ雪便り 1日目

 ホワイトスクール1日目、順調に進んでいます。

 昼食の後、記念写真を撮り、13時半からスキースクールの開校式を行いました。

 代表の児童の挨拶やスキーのインストラクターさんの紹介の後、いよいよ4グループに分かれ、練習が始まりました。

 時々強い風が吹き、常に雪が深々と降る天候でしたが、雪質は最高でした。

 初めてスキー靴を履く子も多く、初めのうちは歩きづらそうでしたが、粉雪が舞う中、自分のスキーを担ぎ、一生懸命雪面を上がっていました。

 その甲斐あって、1日目のレッスンで初心者も全員2回もリフトに乗ることができました。

 インストラクターさんから、「皆大変素直で、とても上達が早いです」と、お褒めの言葉をいただきました。
 
 レッスンの後は、タイヤチューブに乗って、雪遊びを楽しみました。

いま、夕飯を済ませ、入浴中です。

みんな元気です。ご安心ください。では、また明日。