2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

さて、明日は待ちに待った「嵐潮祭」です。先ほど中学生と両校の教職員が、明日のために校庭の準備を整えました。お天気予報は晴れとのこと、暑さがちょっと心配ですが、きっと素晴らしい「嵐潮祭」になることと思います。子どもたちが精一杯頑張る姿、力を…

本日の給食です/田植え

今日の献立 ご飯、いわしの蒲焼、ツナ和え、野菜の味噌汁、みしょうかん千葉県産のふっくらと美味しいいわしを使いました。 今日5年生は、田んぼの先生のご指導の下、田植えを行いました。ふくらはぎくらいまで泥の中に浸かり奮闘していました。今年の米は…

26年度第1回合同朝会

今日は26年度初めての合同朝会でした。 中学生が整然と整列し待っている体育館に、塩浜小の児童が後から入場しました。 今日、小学校の1年生は「心音心電図」の検査のため、合同朝会への出席がかな いませんでした。 小学生たちは、待っている間一言も発する…

ブログ更新、お待たせいたしました

1年生を迎える会と全校歩き遠足 5月2日に1年生を迎える会と全校歩き遠足が行われました。 迎える会では、1年生が一人ずつ紹介され、その後、レク「じゃんけん列車」で盛り上がったのち、 2年生から昨年育てたアサガオの種がプレゼントされました。 計…