26年度第1回合同朝会

 今日は26年度初めての合同朝会でした。
 
 中学生が整然と整列し待っている体育館に、塩浜小の児童が後から入場しました。

 今日、小学校の1年生は「心音心電図」の検査のため、合同朝会への出席がかな
いませんでした。

 小学生たちは、待っている間一言も発することのない中学生の先輩方の素晴らし
い態度に感心し、「自分たちもきちんとしなければ…」と感じたようで、静かに
話を聞こうと精一杯努力する様子が見られ、大変嬉しく思いました。

 朝会では、塩浜中の体育委員長から「嵐潮祭」について、小学校も中学校も協力
して頑張ろう、というお話がありました。

 あと3週間後(5月31日)には、いよいよ嵐潮祭です。それぞれが、自分の持って
いる力をいかんなく発揮し、友だちと助け合い、協力することで、人と人、学校と
学校の絆を深めてほしいと思います。

 楽しい活気のある「嵐潮祭」を皆で成功させましょう!

今日の給食です。
いなりご飯、抹茶のししゃも揚げ、ちくぜん煮、はっさく、牛乳