ブログ更新、お待たせいたしました

1年生を迎える会と全校歩き遠足

 5月2日に1年生を迎える会と全校歩き遠足が行われました。

 迎える会では、1年生が一人ずつ紹介され、その後、レク「じゃんけん列車」で盛り上がったのち、

 2年生から昨年育てたアサガオの種がプレゼントされました。

 計画委員が立派に司会進行を行い、温かな楽しい会となりました。

1年生の紹介

白熱したじゃんけん列車

アサガオのたねプレゼント

花のアーチをくぐって1年生退場

さて、その後は縦割り遠足です。

縦割りグループ毎あるいて福栄スポーツ広場へいきました。

早い時間帯はわが校だけでスポーツ広場で広々と遊んでおりましたが…その後、南行徳小と新浜小が来て大混雑

久しぶりに1000人以上の子どもたちを見ました。

たのしいお弁当タイム

縦割りで手をつないで帰ります