2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

22日〜25日までの4日間、ハイタウンの8号棟前で7:00からラジオ体操を実施しています。 初日の昨日は80名ほどの子どもたちが参加したそうです。 今朝、子どもたちの様子を見に行ってきました。終了して、参加賞をいただいています。 朝早く起きる…

サマーキャンプ

20〜21日と毎年恒例のサマーキャンプが塩浜小学校で 行われました。 参加した子ども数は100名を超え、わが校の約3分の2の 子どもたちが参加することとなりました。 受付を済ませ、 ジャガイモを掘って、野外炊事でご飯を炊き、皆で協力してテントを…

終業式でした

いよいよ1学期が終了いたしました。 今日は、水泳部の壮行会と終業式がありました。 1学期がんばったことを振り返り、夏休みは普段できないことにチャレンジしましょうという話をしました。 最近は、不審者による痛ましい事件があったり、交通事故が多発し…

いよいよ夏休み

ここ数日間大変暑い日が続きましたが、子どもたちが待ちに待った 夏休みがいよいよ20日から始まります。 夏休み前の学校での様子を紹介します。 7月10日 2年生対象の人権教室がありました。 人権擁護委員の先生のご指導を受け、子どもたちはいじめは絶対…

いよいよ7月

梅雨も明けて、だいぶ夏らしくなってきました。 夏休みまであと2週間、子どもたちは夏休みを心待ちにしていることでしょう。 先週の出来事を紹介します。 まず 6月末から、新しい職員が増えました。1・2年生の算数などでサポートをしてくださいます。 続…

市川市相撲大会

さる6月28日(金)市川市の相撲大会が開催されました。 塩浜小学校でも相撲大会に向けて4週間前から練習を重ねてきました。 団体戦は、4〜6年の7人の選手が出場し、勝敗を競います。 初めの試合は、vs新浜小 で、1−6 で負けてしましました。 第2試…