いよいよ7月

 梅雨も明けて、だいぶ夏らしくなってきました。

 夏休みまであと2週間、子どもたちは夏休みを心待ちにしていることでしょう。
 
 先週の出来事を紹介します。

 まず 6月末から、新しい職員が増えました。1・2年生の算数などでサポートをしてくださいます。


 続いて お相撲が終わったばかりですが、水泳部が始まります。8月1日(木)に南行徳小で開催される水泳大会に向けて練習を始めます。上手に泳げる人も、泳げるようになりたい人も、自分の目標を決めてがんばってほしいと思います。

 説明会に集まったメンバーです

 
 今年もALTのポール・ディオロ先生が来てくださいました。
 この日は3・4年、5・6年の授業がありました。背の大きさにみんなびっくりです。普段は5中でお勤めをしているポール先生、次は11月に来て下さいます。またよろしくお願いします。


 TV局からの依頼があって、今年もTV朝日の「ミュージック ステーション」に2年生が出演することになりました。どの部分が採用されるかはわかりませんが、放送予定は7月12日と聞いています。楽しみにしていてください。


 暑いですから 水分補給をしっかりおこなうなど熱中症等に十分注意しながら、1学期のまとめを進めてまいります。