2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンスクール便り2

昨日グリーンスクールから無事に戻ってきました。 あいにくの雨の影響で活動が難しかったところもたくさんありましたが、友だちと寝食を共にし、一緒に過ごした2日間は大変楽しかったようでした。 2日間子どもたちと過ごす中で、子どもたち一人一人の良さ…

グリーンスクール便り

グリーンスクール1日目が終わろうとしています。子どもたちは、夜食も済ませお風呂にも入って寝る準備をしています。具合の悪い人もおらず、楽しそうにしています。ありのみアスレチックは残念ながら集中豪雨のため実施できませんでしたが、体育館でレクを…

プール開き・第1回家庭教育学級・獣医師さんによる授業

6月17日(月)プール開きが行われました。 全校児童・職員がプールサイドに集まり、テープカットが行われ、お浄めの塩をまき、水泳学習の安全を祈りました。 その後、先週は高学年・中学年の水泳の授業がありました。 すこし肌寒い中でしたが、子どもたち…

先週の出来事

更新が遅れていて申し訳ありません。先週・今週の出来事をご報告いたします。スポーツテストの実施 運動会がすんだばかりでしたが、スポーツテストがありました。 自分たちの記録を少しでも伸ばせるようみんな真剣に取り組んでいました。 そして次は中学との…

嵐潮祭

6月1日(土)は塩浜小・中学校の合同運動会・体育祭の「嵐潮祭」が行われました。 梅雨のさなかお天気が心配されましたが、日差しがまぶしいほどの好天で小学生も中学生も十分に嵐潮祭を楽しむことができました。 この 合同運動会も、今の中学3年生が小学…