嵐潮祭

 6月1日(土)は塩浜小・中学校の合同運動会・体育祭の「嵐潮祭」が行われました。

 梅雨のさなかお天気が心配されましたが、日差しがまぶしいほどの好天で小学生も中学生も十分に嵐潮祭を楽しむことができました。

 この 合同運動会も、今の中学3年生が小学校6年生の時にスタートし今年で4回目となりました。

 年を重ねるごとに連携も深まり、今年も小学生と中学生のほほえましい光景をたくさん見ることができました。

 また、教職員同士のチームワークもどんどん良くなっているように感じます。

 子どもたちの様子を画像で紹介します。

中学校 2人3脚

小学校 低学年 徒競走

低学年 表現 「銀河鉄道999」



小学生による応援合戦 

銀河系音頭 中学生も一緒に踊ってくれました

小1〜3年生によるリレー

大玉送り

午後の部 中学校応援団による応援合戦 ダンスが上手!

中学校 部活対抗リレー 帰宅部吹奏楽部が速いのにビックリ!

迫力ある中学校 騎馬戦

小学校3・4年生による表現 「嵐潮ソーラン」鳴子の音が揃ってました

心を一つに… 小学校5・6年生による組体操 「夢」

いよいよ閉会式

得点の行方は…
白組の圧勝

優勝のトロフィー授与です

 嵐潮祭終了後、用具やテントの片づけを小・中双方のPTAの方たちが積極的に手伝ってくださり、大変スムーズに片づけを終えることができました。

お手伝いいただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

お天気も、気持ちもすがすがしい、素晴らしい嵐潮祭になりました。