2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲大会

本日30日(金)は、市川市相撲大会です。 本校からも4年〜6年が出場しており、1試合7人で競います。 1回戦は曽谷小学校と対戦し、4−3で勝利しました。 2回戦は宮田小学校と対戦し、残念ながら2−7で負けてしまいました。 3回戦は南行徳小学校と…

潮香祭練習

本年度より塩浜学園は義務教育学校になったことから、今年度の潮香祭は、 全校一丸となって取り組むこととなりました。 開催期日は10月7日(金)、開催場所は後期課程校舎となります。 午前中は、合唱の部(1年〜9年)、午後は、文化の部(5年〜9年)となり…

10月の講演会のご案内

10月18日(火)に予定されている講演会のご案内をします。昨日講師の方が来校し、打ち合わせを行いました。講演は本校の児童生徒対象ですが、広く地域の方や、もちろん保護者の皆さまも参加できるようにしてまいります。そこで講師の先生をご紹介します。講…

9月12日 船上学習

少し前になりますが、5・6年生は塩浜ふるさと防災科の授業の一環で、江戸川河口付近の船宿「伊藤遊船」の船2艘に乗って、三番瀬に行ってきました。 船に乗っていくつかの橋の下をくぐり、江戸川を下っていくと、皆が水泳学習に通った「クリーンスパ」があっ…

青空給食2

長らくブログの更新をお休みしていて申し訳ありませんでした。2学期が始まり早1か月近くたちました。子どもたちは毎日元気に活動しています。今日は一学期に引き続き2度目の青空給食を行いました。久々にお天気に恵まれ暑い一日となり、子どもたちは汗びっし…