2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授業参観/PTA総会

19日(金)に授業参観、懇談会、PTA総会が行われました。 授業参観では、進級した子どもたちの学習風景を保護者の皆様に見ていただくことができました。 子どもたちも普段より張り切って学習に取り組んでいました。 各学年の様子をご紹介します。 1年生は、…

交通安全教室/縦割り活動

16日(火)に3年生と1年生を対象に交通安全教室が実施されました。 3年生は、自転車の安全な乗り方について、1年生は道路の安全な歩行について実際に体験しながら学ぶことができました。 市川市でも新年度早くも4件の交通事故が発生しています。 危険を回避…

学校生活がスタートしました/合同避難訓練

今週から1年生の給食も始まり、いよいよ本格的に学習も始まりました。 まずは、先週12日に行われた「小・中学校合同避難訓練の様子をご紹介します。 今回、避難訓練は初めて小中一緒に行われ、今回は火災を想定して、中学生が小学校に避難する形で実施されま…

入学式

4月8日は入学式でした。 すっかり更新が遅くなってしまいましたが、新入生の写真掲載について確認が取れましたので、アップいたしました。 新入生は男子14名、女子11名、合計25名で、みんな元気に入学式を迎えることができました。 また、6年生は最上級生と…

平成25年度始まる・着任式・始業式

平成25年度がスタートしました。初めに着任式があり、次の4名の職員が着任しました。 高山 礼子 教諭 再任用(音楽・塩浜小、塩浜中兼務) 清水 弘子 事務長 大洲小より 石川 あゆみ 養護教諭 中国分小より 桑名 瑞紀 さん 大学生 (たまごプロジェクト)…

離任式

3月一杯で退職、異動される教職員を見送る離任式が、3月29日(金)に行われ、多くの保護者の皆様やオレンジキャップさん、卒業生が集まってくださいました。 低学年の子どもたちの中には、先生との別れが辛くて泣きだしてしまう子もいました。 学校とい…