学校生活がスタートしました/合同避難訓練

 今週から1年生の給食も始まり、いよいよ本格的に学習も始まりました。

 まずは、先週12日に行われた「小・中学校合同避難訓練の様子をご紹介します。

 今回、避難訓練は初めて小中一緒に行われ、今回は火災を想定して、中学生が小学校に避難する形で実施されました。

校舎から避難する6年生


中学生も避難してきました。

消防の方の話を聞きます

話を聞く態度も立派です


********
15日、16日は身体測定でした。

去年に比べ、みんなとても身長が伸びたように感じます。

たくさん運動して、いっぱい食べて、もっともっと大きくなってください。

4年生の測定の様子

1年生の測定の様子

********
 15日(1年生の初日)の給食の配膳風景

6年生が手伝ってくれています

初日はカレーライスいっぱい食べられてたかな?


 新年度始まってから本校では、「耳下腺炎(おたふくかぜ)」に感染したお子さんが数名おります。
 耳下腺が腫れ痛がったり、発熱がみられる場合には、早めに受診するようお願いいたします。