授業参観/PTA総会

 19日(金)に授業参観、懇談会、PTA総会が行われました。
 
 授業参観では、進級した子どもたちの学習風景を保護者の皆様に見ていただくことができました。

 子どもたちも普段より張り切って学習に取り組んでいました。

 各学年の様子をご紹介します。
1年生は、図工で「こいのぼり」の色塗りをしました。きれいに色が塗れたかな?

2年生、算数の授業です。ブロックでプリントと同じ形ができるかな。

3年生、国語、ひらがなの50音、つなげてできる言葉を探しています。

4年生、国語、グループ毎「詩」の音読の発表会。練習の成果が出たでしょうか。聞く側の態度も立派でした。

5年生、家庭科、「生活リズムの見直し」班に分かれ相談しながら進めています。

6年生、社会科、歴史の授業です。さすが、6年生、整然とした中、粛々と授業が進められています。