グリーンスクール便り2

 昨日グリーンスクールから無事に戻ってきました。

 あいにくの雨の影響で活動が難しかったところもたくさんありましたが、友だちと寝食を共にし、一緒に過ごした2日間は大変楽しかったようでした。

 2日間子どもたちと過ごす中で、子どもたち一人一人の良さをたくさん見つけることができました。

 これからの学校生活で活かせることもたくさんありました。

 今後、ますます仲良く、誰もが居心地の良い4年1組になっていくことでしょう。

保護者の皆様、準備等ご協力ありがとうございました。

 昨日の様子を紹介します。

朝の片づけの風景、子どもたちの部屋の様子です

朝食の様子 ちょっと眠そうな子も…

食事係の子どもたち よく働いたので厨房の方に褒められました

いよいよ野外炊事 空き缶ごはん 味噌汁 ピザ ホイル焼き マシュマロサンド の支度に取り掛かります


たくさん作ることができました

 帰る時間に雨がひどくなってきたので、教頭先生が子どもたちの荷物を運搬するため公用車で来てくれました。

 雨に苦しめられた2日間でしたが、心に残る宿泊学習となりました。