市川市相撲大会

 さる6月28日(金)市川市の相撲大会が開催されました。

 塩浜小学校でも相撲大会に向けて4週間前から練習を重ねてきました。

 団体戦は、4〜6年の7人の選手が出場し、勝敗を競います。

 初めの試合は、vs新浜小 で、1−6 で負けてしましました。

 第2試合は、vs大町小で、4−3で勝ちました。

 最後の第3試合は、vs中山小で、2−5で残念ながら負けてしまいました。

 相手校の選手は、どの学校も体の大きな子どもが多く、小柄な塩浜小の子どもたちは苦戦を強いられました。

 また個人戦は、大和田小が相手でした。体の大きな選手相手に最後まで粘り強くよく努力しましたが、残念ながら一勝することはできませんでした。

 

 大きな相手にぶつかって行くのはとても勇気がいることですが、それぞれ力を出し切り、よく頑張ったと思います。

 また試合の合間に見せる子どもたちの真剣な表情に、心を打たれました。
[:W350]

 みんなで記念写真
[:W350]
  

 負けこそしましたが、他に代えられない貴重な経験ができたと感じました。

 この経験を活かし、次につなげてほしいと願っています。