サマーキャンプ

 20〜21日と毎年恒例のサマーキャンプが塩浜小学校で
行われました。

 参加した子ども数は100名を超え、わが校の約3分の2の
子どもたちが参加することとなりました。

 受付を済ませ、

 ジャガイモを掘って、野外炊事でご飯を炊き、皆で協力してテントを
張りました。

 その後、美味しいカレーをいただきました。何杯もお替わりをする子
もいたようです。

 そして、今年初めての試み「肝試し」!!凝った演出に泣き出す子も
いて、大盛況でした。

 そして恒例のお泊まり会…みんな眠れたでしょうか?

 子どもたちは大満足だったようです。

 ご協力いただきました地域の皆様、保護者の皆様、遅くまでお疲れ
様でした。子どもたちのためにいろいろありがとうございました。