あけましておめでとうございます

謹賀新年

旧年中は 本校教育活動に温かなご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございました。

いよいよ明日から三学期がスタートします。

また、平成27年度4月からは、小中一貫「塩浜学園」が開校します。

本年も、子どもたちの健やかな成長を第一に、特色ある教育活動を進めて参りますのでよろしくお願いいたします。

昨年12月は、ブログの更新が滞ってしまいましたので、写真を紹介します。

まずは、縄跳び大会

練習の甲斐あって、4年生が学校1位となりました。遊・友スポーツランキングちばにも登録されました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/taiiku/ranking/ranking/naganawa/index.html

続いて防犯教室

子どもたちの規範意識の定着を図る目的で実施いたしました。

現代社会の状況を見ていると、小さいうちから良いこと、悪いことの分別を付けるよう育てることは、学校や保護者の義務であり、責任であると痛感します。

塩浜小の子どもたちが、正義感溢れる、判断のできる人間に成長してほしいと願っています。

警察官の方も来てくださいました

いじめはダメ、人のものを勝手に使ったり、持っていくのもダメというお話です

最後に、潮風ウインタースクール(補習教室)

冬休みに入ってから3日間実施いたしました。

たくさんの児童が集まり、盛況でした。

3学期も、学習に、運動に、心と頭と体を鍛え、がんばりましょう。