中学校学校紹介/サッカーチャンピオンシップ千葉カップ

昨日、塩浜中学校生徒会執行部の皆さんが来て、6年生対象に中学校の紹介をしてくださいました。

生徒会の組織のこと、授業のこと、部活動のこと、制服のことなど、子どもたちが聞きたい内容を、ユーモアを交えながらもはっきりとした口調で、わかりやすく説明していただきました。

態度も礼儀正しく大変立派で、素晴らしいものでした。

卒業まで残すところ39日となった6年生は、真剣に説明に聞き入っていました。

もう、春には塩浜中学校に入学となります。先輩を見習い、立派な中学生を目指してほしいと思います。

******
わが校の児童が多く所属する「塩浜SC」は、市川の代表として、昨年12月7〜8日チャンピオンシップ千葉カップに招待されました。

今回、塩浜SCは5年女子2名、4年生も参加して、6年生大会に出場しました。

予選リーグでは 千葉市中央区アブレイズ千葉MOD'sに6−3、美浜区幸町SCに3−2 で勝利し、決勝トーナメントに進出、決勝トーナメントでは、強豪「花園SC」とあたりました。

花園SCは今まで戦った中で最強のチームですが、塩浜SCはプレッシングサッカーをして走り回り、相手に自由にプレーさせない程善戦し、一進一退の好ゲームの結果、1−0で決勝に進むことができました。

勝戦の相手は、市原市代表、昨年度優勝チームの「三井千葉」で、先取点を挙げたものの同点に追いつかれ、1−3で惜しくも破れました。

千葉県のトップチームを相手に最後まであきらめずに走り回った「塩浜SC」、大変素晴らしい活躍でしたね。これからも活躍を楽しみにしています。

準優勝の選手たち 表情もにこやかです