塩浜学園男子バスケットボール部 新人戦 優勝

 さて、金曜日の相撲大会は、出張のためブログでのご報告が途中までとなりましたが、その後 南行徳小の試合では残念ながら負けてしまいました。

 どの選手も堂々とした戦いぶりでした。きっと来年につながることと思います。

 そして、個人戦では、出場した6年生代表が大変頑張り、ベスト16に入りました。自分よりずっと大きな相手に果敢に立ち向かっていたと聞いています。

 負けない気持ち、素晴らしいですね。

 さてもう一つ、良い報告があります。

 今、中学校部活では、新人戦のシーズンなのですが、10月2日(日)、塩浜学園男子バスケットボールチームは 「市川市浦安市中学校新人大会」にて、決勝リーグに出場し、市川五中、下貝塚中、市川六中と対戦しました。

 その結果、全勝し、特に最後に対戦した市川六中との試合では、43−43で延長戦となり、最終的に 「塩浜 51−45 六中」で試合を終え、輝かしい『優勝』となりました。

 市川・浦安地区のナンバーワンです!

 素晴らしい健闘ぶりでした。今後のますますの活躍を祈っています。