6年お楽しみ給食/1日中学体験/3年生

 中学校の卒業式が行われた3月13日(水)小学校では、6年生のお楽しみ給食がありました。

 食欲旺盛な6年生のために、盛りだくさんのメニューが用意されました。

 いくらなんでもこんなには食べられないだろうと、思っていたのですが………最後には、ほとんど食缶は見事に空になり、大食漢ぶりに改めて感動しました。

みんな嬉しそうですね。

*****
翌日14日は、中学校に1日体験入学に行きました。

中学2年生の先輩と一緒に授業を受けました。

理科の電気の授業は難しそうでしたが、中学2年生が親切に対応してくださいました。

旧3年1組の教室を借りて勉強しました。

さあ、来週はいよいよ卒業式、胸を張って臨みましょう。