低学年学習参観・懇談会・陸上部練習

遅くなりましたが、9月26日(木)は低学年の学習参観でした。

1年生は、算数(たしたり、ひいたり)繰り上がりの足し算

2年生は、体育(跳び箱)

3年生は、図画工作(かなづちトントン)

                  の授業でした。

 たくさんの保護者の方々においでいただき、子どもたちは張り切って
嬉しそうに授業に取り組んでいました。

1年生:真面目に一生懸命先生の話を聞いています。話を聞く態度が立派です。

2年生:跳び方を工夫して、上手に飛べる人も増えてきました。

3年生:お母さんたちに作品の感想を書いていただいています。

******
陸上大会の練習

 10月18日(金)に予定されている陸上大会に向け、練習に熱が入っています。

 昨日は雨のため屋内練習となりましたが、いよいよ種目別に分かれ練習を始めています。
  
 本番が楽しみですね。


昇降口を使っての階段の昇降トレーニン

雨の屋内練習 気合が入ります

夕方には雨が上がりきれいな虹が見えました。