水泳部壮行会&1学期終業式

 7月20日は水泳部の壮行会がありました。水泳大会は8月1日(水)に南行徳小学校で開催されます。
 わが塩浜小学校では、水泳部参加率が大変高く、多くの児童が毎日練習に励んでいます。
 壮行会では、水泳部全員が壇上に上がり、活躍を約束しました。

 水泳部のメンバーです。

 その後、1学期の終業式が行われました。
 
 1学期間の子どもたちの頑張りを誉め、夏休みには普段できないようなことに挑戦するなど充実した日々を送ってほしいこと、また今年はロンドンオリンピック開催の年であることから、ぜひ日本選手の活躍に注目してほしいこと、そして最後に健康に留意し、事故など合わないように十分気をつけ2学期元気で会いたいということを話しました。
 
 佐藤浩美先生からは夏休みの生活の注意点を「し」「お」「は」「ま」の4つのキーワードと結び付けてお話がありました。
 
 「し」…知らない人についていかない
 「お」…お金の使い方
 「は」…早ね早起き朝ごはん
 「ま」…マナーやルール

 みんなしっかりお話が聞けました。

 午後は水泳部の練習がありました。

みんな頑張ってくださいね。