水泳大会

ブログアップ遅くなりました。

 時折雨の降る8月1日、南行徳小学校で、市川市南部地区の水泳大会が行われました。南部地区大会は行徳周辺の11校が参加しています。

 塩浜小学校では、多くの児童が水泳大会に向けてたくさん練習を積んできました。その成果を発揮する大会です。

 塩浜小の子どもたち17名が個人種目にエントリーされました。また、4年生以下の女子リレー、男子リレー、5・6年生による200m女子リレー、男子リレーにも出場しました。

 中でも、6年生男子100m自由形では、市内の記録を3秒75も上回る
「58秒11」という市川市新記録で、大会1位となりました。
 
 また、6年生男子50mでも大会2位を受賞しました。

 男子の200mリレーでも善戦したのですが、残念ながら失格となってしまいました。

 しかしながら、出場選手をみんなで応援する様子や、会場でのマナーの良さなど、子どもたちのとっても良い行いをたくさん見ることができた大会でした。

 また、大会に出場しなかった子どもたちも、去年より長く、上手に泳げるようになったと聞いています。

 塩浜小学校の子どもたち、大変がんばりました。お疲れさまでした。
さぁて、次は何をがんばりましょう?

 男子200mリレー決勝のメンバー

 リレーの様子

 
 学校に戻ってほっとひといき