だいぶ涼しくなりました

 「暑さ、寒さも彼岸まで」と言いますが、朝晩はだいぶ涼しくなりました。

 少し間が空いてしまいました。塩浜小での子どもの様子をご紹介します。

 まず、陸上部での練習が、修学旅行明けの18日からスタートしました。

 陸上部は4年から6年生の児童約50名が参加しており、10月19日(金)国府台スポーツセンターで行われる「市内陸上大会」に向けて頑張っています。

 練習の様子、体育館、校庭で練習をしています。

 また、太鼓の練習も始まりました。こちらは11月8日(木)市川市文化会館で行われる市内音楽会に向け、5年・6年・中1で練習をしています。
 ご近所の皆様には、大きな音でご迷惑をかけ申し訳ありません。なるべく集中して練習をいたしますので、ご理解ご協力のほどお願いします。
 

 続いて、18日〜28日まで、将来栄養職員を目指している千葉県立保健医療大学の学生さん2名が実習をしています。学校で給食のあり方を学んだり、食育の授業展開も行われます。
 毎日いろいろな学年を訪問し、子どもたちと一緒の給食を楽しんでいます。

 最後に、塩浜サッカークラブの活躍をご紹介します。
 
 去る9月16日、塩浜小・中のグランドを会場として、サッカー大会「茶野杯」が開催されました。予選3試合目でヘディングシュートが決定弾となり、予選ブロック2位となりました。その後3位決定戦に出場し、強豪「こてはし台」と対戦。開始早々のシュートで先制し、見事銅メダルを勝ち取りました。よくがんばりましたね。次は金メダルでしょうか?楽しみにしていますよ。

 賞状

メンバーです。

 
トロフィーとメダルです。