ホワイトスクールまとめ/雪かき

 毎日があわただしく過ぎていき、更新が遅れました。

 ホワイトスクールでは、5年生の子どもたちは怪我も病気もなく、元気に
スキーを楽しむことができました。
 
 最終日は初心者クラスも全員、山の頂上までリフトで上がり、ダイナミックな滑りを楽しむことができました。

山頂には一人乗りのリフトで上がります。お尻がスースーします。

山頂からの眺望。大パノラマが広がります。全員見ることができました。素晴らしい!

初級・中級者のクラス

初心者のクラス。もう初心者とは言わせません。

山を下りてきて、ホテル前で担任と雪でたわむれています。

 ホワイトスクールでは、5年生の子どもたちの普段とは違った良いところをたくさんみることができました。

 何より、怪我や具合の悪くなる人がいなかったこと。

 そして、自分たちが自分の役割を自覚し、係活動がほぼ時間通りにスムーズにできたこと。

 特に女子は、しっかりしていて、部屋も大変きれいに片づけられていました。

 また、バスの中でも、ノリノリの楽しいレクやカラオケも実施されました。

 今後6年生進級に向かって、自信を持って活躍してほしいと思います。

*****
 14日の成人の日は、市川にも珍しく雪が降りました。

 PTA会長さんから、子どもたちが安全に登校できるよう、PTAで雪かきをしますよというお申し出があり、15日の朝も早くからPTA、地域の皆さんによる雪かきが行われました。

保護者の方たちが通学路を除雪してくださっています

歩道橋も安全に通れます

子どもたちも元気に登校

 子どもたちは雪がうれしくて仕方ないようで、4日経った今日も、わざわざ雪のあるところを通って滑ったりしています。

 くれぐれも怪我のないように気をつけてほしいです。

 ご協力くださった保護者・地域の皆様本当にありがとうございました。