5・6年 塩浜ふるさと防災科発表会/1〜4年体つくり運動

 先週17日(水)、5・6年生は「塩浜ふるさと防災科」で自分たちで調べた内容について、小学校舎に出向き、1〜4年生に伝える発表会を行いました。

 小グループに分かれ発表する姿は、大変立派で、誇らしく、頼もしく感じました。

 来年度、本校は義務教育学校となります。

 6年生は、いよいよ7年生(義務教育学校後期課程)進学となり、その準備が着実に整いつつあると感じました。

 

 中学校舎の5・6年生が、下級生と触れ合う大変良い機会となりました。

 
 つぎは1〜4年生の体つくり運動です。本校はヘルシースクールの推進校であるので、本年度はラグビー選手においでいただいたり、夢先生(野球指導)においでいただいたりと様々な取り組みを進めてきました。
 
 今回は順天堂大学の先生と学生さんが来てくださり、様々な体ほぐし運動を教えてくださって、子どもたちは大喜びでした。