4年生グリーンスクール情報 その4

4年生グリーンスクール情報 その4
グリーンスクール2日目。
定刻6時30分に起床し、片付け、清掃をしました。手際よく出来て時間にゆとりができたので自然観察園まで散歩に出かけました。
今日の午前中の活動は、カレーづくり。先生が準備した秘密の食材で4グループが独自のカレーを作りました。
慣れない包丁の扱いに苦戦しながら食材を準備しました。マキで火起こしして、野菜を炒めてから水を入れ、煮込みました。
出来上がりは、どれも素晴らしかったです。
最初は、自分たちのグループのカレーを食べ、その後はカレーバイキング。それぞれのカレーを食べ比べました。
全員もぐもぐ食べて、なんと完食でした。
これから退所式を行います。塩浜学園には14時40分に帰着予定です。