10月16日 菜の花大作戦/前期終了式

 昨日、一昨日と来客が多く、ブログの更新ができず申し訳ありませんでした。

 10月16日塩浜学園コミュニティクラブ主催の、菜の花大作戦が行われました。

 日曜日の開催でしたが、テニス部、卓球部など部活動の生徒たちも手伝い、皆で菜の花の種をまきました。

 菜の花が咲くのは、来年の3月ごろでしょうか?

 菜の花が成長し、花が咲くころには、皆ひとまわり大きく成長し、更に逞しくなっているに違いありません。

 今から開花が楽しみです。

お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。

******

 また早いもので、本日 前期の終了となります。

 子どもたちが通知表・あゆみをご家庭に持ち帰ります。各ご家庭では前期を振り返り、これからについてお話しする機会としていただけますと幸いです。

 今後ともよろしくお願いします。