塩浜まつり

10月29日(土)に、第28回塩浜まつりが開催されました。
施設開放団体で活動している「鼓由(こゆう)」さんの開会太鼓、塩浜学園吹奏楽部の賑やかで元気いっぱいの演奏で始まりました。

午前中、グランドでは、コインすくい、グランドゴルフ、太鼓教室。
昇降口前ではまつぼっくりさんによる自転車紙芝居。
体育館では仮装&写真などのハローウィンの催し物、模擬店や休憩コーナーが設置されました。

たくさんの子どもたちが参加して、楽しい時間を共有しました。ボランティアで参加してくれた行徳高校・浦安高校の生徒たちや塩浜学園の生徒たちは、一生懸命に活動してくれました。

お昼は、カレーライス。子どもたちは大喜びでした。
午後は、PTAソレイユさんの合唱あり、障害物競技ありで、大変盛り上がりました。

主催してくださった塩浜学園CC(コミュニティクラブ)の皆様、ご協力いただいたPTAの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。


朝、ボランティアさんとの打ち合わせ


ローウィンの仮装 


お昼の時間 PTAソレイユの合唱


パン喰い競走のようす