松川村の方達が来てくださいました

9年生が修学旅行でお世話になった松川村の皆さんが、本校に来てくださいました。

9年生は、5月の民泊の際に皆で田植えと林檎の摘果をさせていただきました。

その後、そのお米と林檎を丹精込めて育て上げ、正に身を結んだ物を、今朝5時に松川村を出発し、遠路はるばる届けて下さったところです。

お世話になった方達との久々の再会に、少し緊張気味の9年生でしたが、懐かしいひと時となりました。

 ちなみに、長野県北安曇郡松川村は、「男性長寿日本一の村」とのことです。

 自然豊かで、温かな人々と触れ合える「松川村」に、是非一度足を運んでみてください。

 松川村WEB PAGE  https://www.vill.matsukawa.nagano.jp/