ホワイトスクール ①

1/15(日)〜17(火)は、5年生がホワイトスクールで福島県会津のたかつえスキー場に来ています。
現地から、子どもたちの様子をお伝えします。

今年一番の大寒波が到来し、天候が心配されましたが、みなみ会津は快晴でした。

予定通りに到着し、昼食のあとスキーウェアに着替えてロッジ前にて記念写真をとりました。
開校式を行い、4つの班に分かれてスキー実習がスタート。

慣れるまで大変でしたが、なんとか全班がリフトに乗り、滑ってくることができました。

スキーのあとは、雪上タイヤチューブ滑り。サラサラ雪のおかげで、勢い良く滑っていました。


ロッジ前での開校式


まずは、ハの字を作ります


リフトに挑戦


雪上タイヤ滑り