サマースクール〜行徳高校との連携

8月25日より、夏休み後半のサマースクールが始まりました。
サマースクールは、前期課程(1〜6年生)の児童を対象に、夏季休業中に実施している補習教室のことで、今日も多くの希望者が、朝早くから机に向かいました。
通常は本校の職員が学習サポーターとなって、プリント学習などを進めていますが、本日は行徳高校の生徒さんが、ボランティアとして参加してくれました。
高校生の皆さんは、4年生・6年生が学習する教室に入り、子どもたちの学習をサポートしてくれました。
高校生の皆さんの声掛けや指導によって、子どもたちのやる気が高まったり、問題の解き方がわかって理解が深まったりする様子が見られました。
行徳高校ボランティアの皆さん、ありがとうございました。