5年生 ホワイトスクール 1日目

5年生ホワイトスクールは、福島県南会津町の たかつえスキー場です。

朝7時30分に出発し、予定より少し早く現地に到着しました。天気は快晴。気温も低すぎず、快適でした。

昼食の後、開校式を行い、3つのグループに分かれてスキーレッスンを行いました。ベテランの先生方が熱心に指導してくださり、満足感いっぱいのスタートとなりました。初心者チームもリフトに乗り、上手に滑って降りてくることができました。

16時からは、地元の方々から、東日本大震災の話や南会津町再生可能エネルギーの活用状況などのお話を伺いました。みんなメモを取りながら真剣に学んでました。

夕食を終え、19時30分からは入浴です。