ブロック地区別音楽会

さる6月30日(土)福栄中学校にて、福栄中ブロック地区別音楽会が
実施されました。

 この音楽会は、南行徳周辺の小・中学校9校(福栄中・南行徳中・塩浜中・南行徳小・富美浜小・新井小・南新浜小・福栄小・塩浜小)で組織されています。
 
 市内では一番早い音楽会だそうです。たくさんの方々がおいで下さり、大盛況でした。

 まずは、「和の饗宴」 民謡と津軽三味線で、始まりました。

続いて、全校演奏≪Rising Sun≫ 全校演奏だけあって体育館に響き渡り大迫力でした。

 南行中ブロックの演奏では≪ルパン3世のテーマ≫を演奏しました。みんな一生懸命演奏していました。

 最後は皆で≪ふるさと≫を合唱奏し、閉会となりました。また来年の演奏会が楽しみです。