土曜日のイベント(中学校総体サッカー/PTA理事会/サマーキャンプ in shiohama)

 夏休みを直前に控えた土曜日、塩浜地区はいろいろなイベントで盛り上がっています。

 まずは、中学校総体のサッカー、応援に行ってきました。
 
 塩浜中 VS 五中 の試合でした。

 中学生の先輩たちが頑張っていました。試合を最後まで見ることができませんでしたが、2−0で勝ったそうです。おめでとうございます!

 明日もまた試合があるとのこと、頑張ってください。応援してます。


 続いて…PTAの理事会でした。PTA本部、各専門部、学級長の方たちが集まって、活動の報告や連絡等がありました。

 いつも、子どもたちのために、学校のためにいろいろな取り組みを行ってくださっています。本当にありがとうございます。
 
 また、新たにPTAの合唱部とバレーボール部が発足するとのことです。興味のある方は、是非様子を見にいらしてください。



 そして…3時頃からだんだんと子どもたちが集まり始め、いよいよサマーキャンプのスタートです。

 約70名もの児童が参加すると、うかがいました。

 学校の畑で収穫したジャガイモを使って、カレーライスを作るとのことです。

 校庭には、今晩宿泊するためのテントが設営されました。子どもたちはみんなわくわくしています。

 簡易かまどが設置され、飯盒でご飯を炊いています。高学年の男子が担当です。

 この泥団子は食べられませんね(笑)

さあ、カレーの完成。おいしそうですね。
 いっぱい食べて楽しい夜を過ごしてください。
 コミュニティ、子ども会、保護者の皆様、よろしくお願いいたします。